HOMENEWS新型コロナウィルス 第7波

NEWS

新型コロナウィルス 第7波

2022/06/01

新型コロナウィルス感染拡大の第7波が来ており、原因として、感染力の高いオミクロン株BA.5が急速に増えいる事によります。
ワクチン接種も進み、今のところマスク着用も屋外では、2m以上離れていれば、着用義務は無くなり、学校の体育でもマスクの着用は不要のままです。
しかし、仕事等で外出も増え、海外からの渡航者も増え、夏休み等もあり、さらなる感染拡大が懸念され、蔓延防止措置の発令も予想されます。
発症した場合、発熱などの症状も以前のオミクロンよりも強く出るそうですので、注意が必要です。

現在オーストラリアでは冬を迎えて、インフルエンザが急速に流行し始めております。オーストラリアではすでに屋内でもマスク着用の義務はなく、海外渡航も自由となっているなど、かなり新型コロナウィルス感染対策が緩和されている中で、このような事態が起きて来ております。

日本でも、少し前にラグビーのW杯が開催された際に、9月であるのも関わらず、持ち込まれたインフルエンザが流行して、学校や学級閉鎖が起きました。

もし、インフルエンザの流行の兆しが有れば、新型コロナウィルス感染対策同様、手洗いとうがい、マスクの着用とワクチン接種を心がけましょう。

当院でも、当面は引き続き、アルコール消毒だけでなく、消毒、滅菌、換気をより細かく行い、感染予防を徹底しております。

※ 来院時のお願いですが、

 すべての方のマスクの着用と、

 発熱、味覚障害等の症状の有無を

ご確認の上ご来院頂けますよう、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

箕面市 彩都駅近く 地域歯科医療に貢献

住所 〒562-0028
大阪府箕面市彩都粟生南5丁目17-19
駐車場 4台
診療時間 【月・火・木・金】9:00~12:30/14:30~19:00
【土】9:00~12:30
※診療受付は診療時間の30分前までとなります
※当院は完全予約制です
※急性症状等の方は事前にご連絡ください
※※第2・第4水曜日は9時から12時半まで診療しております

QRコード

スマホからも
アクセス