HOMENEWS新型コロナウィルスについて

NEWS

新型コロナウィルスについて

2020/03/31

新型コロナウィルスの変異種も出現し、関西圏で感染が拡大してきており、第4波が懸念されます。

ワクチン接種も思い通りには進んでおらず、感染拡大防止には、やはり従来通りのマスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンス等しか無いです。

大事な事は、一人一人が危機意識を持って行動する事が大事だと思います。

内閣官房のホームページhttps://corona.go.jp/

厚生労働省のホームページhttps://www.mhlw.go.jp/index.html

等のサイトや地方自治体のホームページを参照するなど、世の中の動きをなるべく正確に把握するのも大切ですね。

海外では、新型コロナウィルスのワクチン接種が開始されていますが、まだ日本では始まっておらず、今まで通りの感染予防を継続するようにしましょう。

マスクの着用や手洗い、手指のアルコール消毒が有効ですので、帰宅時等は必ず手洗い、うがいをするようにしましょう。

当院でも、アルコール消毒だけでなく、消毒、滅菌、換気をより細かく行い、感染予防を徹底しております。

来院時のお願いですが、上記の内容のように、マスクの着用や発熱、味覚障害等の症状の有無をご確認の上、ご来院頂けますよう、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

箕面市 彩都駅近く 地域歯科医療に貢献

住所 〒562-0028
大阪府箕面市彩都粟生南5丁目17-19
駐車場 4台
診療時間 【月・火・木・金】9:00~12:30/14:30~19:00
【土】9:00~12:30
※診療受付は診療時間の30分前までとなります
※当院は完全予約制です
※急性症状等の方は事前にご連絡ください
※※第2・第4水曜日は9時から12時半まで診療しております

QRコード

スマホからも
アクセス