HOME医院紹介

院長 川野 雅也院長 川野 雅也

家族を診るように
お一人おひとりに最適な治療を

当院のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。ファミーユデンタルオフィス院長の川野雅也(かわの・まさや)です。「ファミーユ」とはフランス語で「家族」という意味。当院がある場所はファミリー層が多くお住まいの地域ですので、お子様からご高齢の方まで気軽に通える場所でありたいという思いが込められています。幅広い年代の方に気軽にお越し頂き、リラックスして治療を受けて頂くために、外観や待合室など、従来の歯科医院のイメージとは異なる落ち着いた雰囲気作りを心がけました。

歯科治療に対して「怖い」「痛い」というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、そうした不安を少しでも和らげるために、当院では痛みや不安に配慮した安心・安全な治療の提供に努めています。私は日本歯科麻酔学会の認定医ですので、歯科治療に対する不安や恐怖心が強い方や、全身疾患をお持ちの方でも、安心して治療を受けて頂くことができます。これまでに培った経験から、極度に不安や恐怖心が強い方の心や体の変化を敏感に察知して、適切に治療を進めることが可能です。また、様々な全身疾患をお持ちのために、血圧、脈拍、呼吸などの全身管理をしなければいけない方や、心身障害などのために全身麻酔が必要な方の治療なども経験したことがあります。さらにはペインクリニックにおいて、顎顔面領域の疼痛コントロールも経験しました。また、歯科治療は、根管治療、歯周治療、補綴治療、インプラント治療、矯正治療において、それ専門の先生に師事し、基本に忠実なクオリティの高い治療を提供しております。

こうした経験を活かして、様々な観点から患者様お一人おひとりに最適な治療を提供させて頂きます。当院での治療で実現した「お口の健康」を10年、20年、30年と維持できるように、病気予防にも力を入れて取り組んで参ります。いくつになってもご自身の歯で美味しい食事が食べられるように、お口の健康寿命の延伸にも貢献して参ります。どんな小さなお悩みでもかまいませんので、お口のことで何かお困りであればお気軽に私たちへご相談ください。

院長 川野 雅也
Masaya Kawano

• 大阪歯科大学 卒業
  • 大阪歯科大学 歯科麻酔学講座にて研修
  • 大阪市内歯科医院にて勤務

• 日本歯科麻酔学会 認定医
  • ISOI会員(国際口腔インプラント学会) 認定医
  • 歯科医師臨床研修指導医

医院名 ファミーユデンタルオフィス
院長 川野 雅也(かわの まさや)
TEL 072-737-6657

電車でお越しの方 大阪モノレール彩都線「彩都西駅」から徒歩10分 (やまもも公園隣り)
バスでお越しの方 千里中央・彩都西駅(余野方面)から阪急バス「彩都粟生南5丁目(やまもも公園の前)」下車すぐ
(23系統のバス)
※身障者用を含めて、4台の駐車スペースをご用意しております。駐車場からは、なだらかなスロープで入口までお越し頂けます。

診療時間

診療時間 9:00~13:00 月・火・木・金・土 14:30~19:00 月・火・木・金 ※第2・第4土曜日17時まで

水曜、土曜午後、日曜、祝日
※第2・第4水曜日は9時から12時半まで診療しております

外観

従来の歯科医院のイメージとは異なる、落ち着いた雰囲気の外観です。

待合室

明るくて落ち着いた雰囲気の待合室です。診療までの時間をリラックスしてお待ちください。

キッズコーナー

小さなお子様連れの方にも安心してお越し頂くために、キッズコーナーを設けております。

ベビーベッド

診療室内にベビーベッドを設けております。目が離せない小さなお子様連れの方でも、安心して治療を受けて頂くことができます。

診療室

清潔感溢れる診療室です。当院では患者様に安全に治療を受けて頂くために、院内感染防止を徹底しています。

診療ユニット(チェア)

給水管路クリーンシステムを採用した最新の診療ユニットです。診療終了後、洗浄液を使用してチェア内の水の通り道(給水管路)をクリーンに保ち、うがいや歯を削る時など、歯科診療に不可欠な水を衛生的にします。

駐車場・駐輪場

駐車場

身障者用を含めて、4台の駐車スペースをご用意しております。駐車場・駐輪場からは、なだらかなスロープで入口までお越し頂けます。

歯科用CT

従来のレントゲンと比べて被ばく線量が非常に少ないので、体に優しいCT検査が受けられます。画像解析により正確な診断・治療が可能となります。根尖病巣、歯周病による骨の吸収、親知らずの抜歯、インプラントなどの診断・治療に有効です。

オフィスホワイトニングライト  GC コスモブルー

多数歯を一度に効率よく照射できるホワイトニングライトです。光源にはLEDを採用し発熱が少なく、患者さんにやさしいホワイトニングを実現します。

唾液検査キット  Shillha

シルハは、お口の状態を簡単にチェックできる、唾液検査。お水で口をすすぐだけで、口内環境にかかわる6つの項目をチェックできます。自分のお口について知ることで、歯周病や口臭を予防し、健康で豊かなライフスタイルにお役立てください。

パウダーポリッシング AIR FLOW ハンディ

快適で優しいパウダーポリッシング

歯周ポケット内や補綴物、インプラント周囲に付着したバイオフィルムは、歯ぐき周りの炎症の原因となります。そのため、歯ぐきや歯、補綴物の表面を傷つけずに清掃を行うことが必要です。 エアフローハンディ 3.0シリーズは縁上の歯面清掃はもちろん、歯周ポケット内のバイオフィルムまで優しく除去する歯面清掃用器具です。

熱水消毒器

治療器具の洗浄・消毒から乾燥までを、全自動で行える最新の洗浄器です。従来の手洗いと比べて、器具の溝やタービン(歯を切削する器具)の細管内部など、細かい部分もきちんと洗浄・消毒できるため、院内感染防止に効果的です。

全自動高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

高温・高圧の水蒸気で滅菌処置を行う滅菌器です。熱にかけられる治療器具は、すべてこちらで滅菌します。